業務について

顧客のバリューを明らかにして、クリエイティブで課題を解決します

人びとの生活に役立つもの、社会をより良くするもの、価値あるものを持ちながら、それらをうまく伝えられずにいませんか。
価値ある製品やサービス、または、それらを生み出し提供している企業を、わかりやすい形で世間に伝えます。

成長期の企業の3大課題は、「資金調達」「採用」「販路開拓・自社PR」ですが、
いずれの課題も「自社の強みを自分たちの言葉で世間に語ること」が解決の第一歩。

クリエイティブを通して、製品やサービスを本当に必要としている企業(または人びと)と結びつけ、
クライアントの拡大安定期へのステージアップを達成します。

ミリグラムは、次なるステージに進む企業の伴走者となります。

アートディレクター

藤﨑 麻衣

PROFILE

主な業務

開発・リブランディング

開発・リブランディング

ブランドビジュアル制作
(モデルオーディション、撮影、イラスト作成、デザイン)

サービス・プロダクト開発
(コンセプトメイク、ターゲット設定、UI開発、パッケージデザイン)

コミュニケーションツール制作

コミュニケーションツール制作

(広告、ブランドコンセプトブック、会社案内、営業ツール、企業Web、書籍、CI/VI)

制作ステップ

STEP01

ヒアリング・現地調査

経営者へのヒアリングや現地調査を通じて、商品やサービス、企業の付加価値を徹底的に洗い出します

STEP02

コミュニケーション戦略の立案

ターゲットを設定し、付加価値が有効に届くよう、マーケター視点でコンセプトを設計します

STEP03

クリエイティブ

付加価値をわかりやすく印象的に伝えるため、論理と情緒の両面アプローチにより表現を追求します。実制作を行い、ご納品いたします

STEP04

ツールの運用

コミュニケーションツールの効果的な活用が定着するようサポートします

PAGE TOP